お金より健康を実感


いぬデックスです。

最近、腰痛が出まして、腰痛自体は昔からあるんですが、今の仕事になってからは初めてです。

思うにここ数年運動不足でして、休日もあまり出歩かなくなっていましたので筋肉は衰え、体重も増えてきていたようです。ついにツケが回ってきた感じです。

医者に行けと言われたりしますが、行っても「安静にしてください」と言われるだけですから半笑いでやり過ごしました。



たった一つ不健康なだけで損失は甚大



単に腰が痛いというだけで仕事ははかどらず、休日も出歩けず、買い物も大変、家事もつらい。たとえ早期退職ができたとしても、こんな苦労をしながら生きていくのは大変だと思いました。

他の人も言っていますが、健康こそが何よりも大事な財産ですね。資産形成よりも健康です。お金のために何でもかんでも犠牲にしてはいけないということでしょう。



運動習慣を取り戻したい



以前は自転車を趣味にしていたこともあって結構運動していたんですが、仕事が変わって収入が半減してからは機材スポーツには全く手が出せません。おかげで廃人のようになってしまいました。

いぬデックスとか言いながら今は犬とは暮らしていない身ですが、犬がいるつもりになって毎日散歩をしようかな、なんちて。

ジムは遠い、高い、着替えるのめんどくさいと貧乏人にはなかなか厳しい条件が揃っています。やはり筋トレしかないのか (´・ω・`)

場合によっては、積立額を減らして健康維持に回したほうがいいかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

0 件のコメント :

コメントを投稿