夏季ボーナスの使い道


いぬデックスです。

今の勤務先では7月末日にボーナスが出ます。

零細企業なので特に査定などあるわけではなく、夏季・冬季手当として支給されます。金額がしょぼいのが悲しいですが、4・5・6月を避けて出る臨時所得は社会保険料の計算には含まれないので、実は毎月の給料として出るより少しだけお得です。

度々話題にしていますが、現金手渡しなのでその日のうちに入金しないと利息がもったいないのと、小銭がジャラジャラするので困ります。

土曜日だったりすると、ゆうちょ銀行でも小銭が入金できないので、後日千円+小銭を入金するという二度手間を行なっています。

小銭の扱えるATMを大量に保守管理しているゆうちょ銀行には頭がさがるばかりです。

ボーナスの使い道

手取りはおよそ15万円です。

つみたてNISAのボーナス増額分として14万円を割り当てました。(普段は1万円/月)

残りはサーキュレータと、ユニクロで短パン買って消えました😵

おわり。

コメント

年初に立てた計画通りの拠出です。このままいけばつみたてNISAの40万円を満額拠出できます。

ちょうどトランプおじさんの発言などで株価下落&円高のダブルパンチがきていまして、積み立て注文が毎月5日なのでタイミングが良さそうです。

そういえば1月もいい感じで下がったところに15万円分の積み立てが刺さったので、今年は運がいいですね。こんな年もあります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

0 件のコメント :

コメントを投稿