お金は使うために稼ぐもの。稼いだらやりたい使い道リスト


いぬデックスです。

資産運用は自動でやってるので、他のことばかりやってます。このペースでいけば、もう老後の心配は無くなったと言ってもいいと思います。これ以上は積み立てペースを上げるつもりもありません。

そうすると、あとはお金をどう使うかの方に興味が出てきまして、僕は元来浪費家タイプですから、本当は贅沢な暮らしがしたいんです。

お給料が増えたら是非ともやってみたい、俗物感溢れる恥ずかしい物欲を公開します。

お金があったら欲しいもの

広い家

いきなりガッカリするものが飛び出しましたが、好きなものを置いて、好きなことをして暮らすためには広い家が必要です。

以前収入が多かった頃、一人で住んでいたことがあるんですが、2LDKくらいあると最高に楽しいですよ。

それと、キッチンと食事をする場所はなるべく近い方が便利です。1Kのマンションはそこが不満なところです。

戸建てかマンションか、賃貸か所有かなど妄想し始めていますがなかなか楽しいです。

オープンカー

いつか乗りたいオープンカー。これでアウトラン(SEGA)よろしく海まで行ってみたい。大型二輪の免許も持っていますからバイクでも良いんですが、実はバイクって車より準備や装備が多くて大変なんですよね。

ちょっと高いけれど、最近はレンタカーでも用意されていることがあるみたいなので、そっちでもいいかもしれません。

最新ゲーム機

うーん、この残念感。でもゲームが好きなんです。こっちが本業。

我が家の最新ハードはこないだ買ったPS VITAです。以前はニンテンドーSwitchも持っていたんですが、引越しの資金のために手放した過去もあり、また欲しくなっています。

対戦ゲームや協力プレイは健康に悪いので完全に引退しまして、一人プレイできるものを中心にやってます。

電子ピアノ

遠い昔に習い事でやってたんですが、色々あってやめてしまいました。おっさんになってからまたやりたいという思いが強まってきています。

おっさんになった結果、誰かに披露しなくても楽しめるようになったというところもいいですね。楽器を演奏できるおっさんになりたいです。

本物のピアノは高いのと、弾くと音が出る(あたり前・・・)、置き場所に制限がある、調律が必要などハードルが高いので、電子ピアノが欲しいです。中古で思ったより安くで手に入ることがわかり、俄然興味が出てきました。

電子ピアノというか鍵盤楽器の良いところは、弦楽器や管楽器と比べると近所に迷惑をかけずに失敗しまくれるところです。

犬と暮らしたい

犬が好きなくせに今は犬と触れ合う機会がほとんどないので困っています。

犬と一緒に暮らせる環境を作っていきたいです。

やろうと思えばすぐにでもできるはずなのにまだやってないということは、勝手にハードルを上げてしまっている感は否めません。

ただやっぱり、生き物と暮らすには同居人がいたほうがいいんですよねえ。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ

0 件のコメント :

コメントを投稿