貧乏人でも投資がしたい

パーソナルファイナンスとインデックス投資についての話題がメインです。意見は結構コロコロ変わります。

こくみん共済の引き落としがみずほのインターネット支店に対応してなかった

投資界隈ではたわら先進国の運用報告書が発表になったりしましたが、まあ予想通りで特に何もなかったので

きょうは投資とは関係ない話です。

銀行の口座を整理しようと思って見直していたんですが、

ほとんど使ってない地銀の口座を閉じるために、唯一残っていたこくみん共済の引き落としを、みずほ銀行のインターネット支店に変更しようとしたところ、ネットでの変更手続きがキャンセルされましたとのメール。

どうも、住んでる都道府県に所在の本支店しか対応してないみたいです。インターネット支店は店舗が存在しないことから対応不可ということ。う○こですね。

いまどきiDeCo国民年金も他の保険会社も電力や水道ですらインターネット支店に対応しているのに、こくみん共済だけ対応してない。

まさかこんな時代遅れなところがまだ存在しているとは驚きました。


うーん、解約したくなってきた・・・(ーー;)

たぶん、すると思います。


それにしても商売もしてないし住宅も買うつもりがない人にとって、地銀や信用金庫の存在価値が皆無なのによく生き残れてるな〜と常々思ってます。

わざわざ月1800円のために、入金したり記帳するのがあほらしいです。